Interopのオーディオ

 去年も見たな、このシステム。ウッドコーンスピーカー。
 上から下までよく出ていると思う。コーンがウッドの圧縮で固いせいか?圧縮しているんで質量はありそうだけど。パッシブラジエターもバスレフもバックロードも無い密閉で下は良く出ていたよ。特にあの下のほうの打撃音はなかなかかな。

 問題は2つ。まず、低域の鮮度の無さ。9センチのフルレンジであれだけでれば立派だと思う。だけど、ウッドベースの下のほうでは鮮度を失う。ボワンボワンとうるさい感じ。
 もう一点はなんども書いているけど、オーディオってボリューム上げればスピーカはよく動く。Interopの喧しい会場でボリューム上げて動かしていたものがマンション等で鳴らせるボリュームであれだけ鳴るかどうか。
 説明員の熱いおっさんに言ってみたけど、聴こえたのか聴こえなかったんだか、明確な答えはなかった。
 あと、BOSEと比べるなよ。情けない。価格帯は当然違うし格も違いすぎると思うよ。

 まぁ、あの臥体であれだけの音がすればぎょっとするかもしれない。だけど、あの値段が見合うんかな。まー、買わないなー。