VISTA→Windows7Beta→XPPro

 今のLetsNoteを買ったときに、「これからはVistaだから」と思いVistaマシンを選択した。
 機械が届いて使い始めてからは後悔の連続。「何でVistaなんかにしたんだろう」と。
 SP1が出ても何が改善されたのかよくわからず、遅いはよく落ちるはと言う状態が続いた。Windows7のBetaが出てちょっと期待をかけていたんだけど、かなり良いということでWindows7のBetaをVistaに上書きインストールしてみた。良かった。
 少しの間Windows7Betaを使っていた。落ちないし早いし。良いOSだなとおもったが動かないソフトが結構多かった。特にEMのモデムが動かないことが致命的であり、戻すことにした。しかし、Vistaにしたらまた元の木阿弥なのでXPProにした。
 インストールは順調に終わった。
 これで、しばらくの間、安心して使える。