備忘ページ

とりあえず、完成した。
ページはこちら
screenshot
はてなにUPした写真を整理しながらこの半年、一年、自分が撮って公開した写真の種類と量に驚いた。
ページはExcelでデータの整理をしてExcelVBマクロを書いてHtmlファイルを出力した。最初はjavascriptで書くつもりだった左側のメニューは結局プレーンにした。Excelのマクロで出力するんだからプログラムを考えるだけの労力は同じだし、プレーンのHTMLだったらブラウザ依存は無い。
改造点はいくらでもある。けど、今のままでも運用には耐えそう。

自分だけの力ではここまでは出来ない。
特に虫や鳥の世界と言う私にとっての新境地を開いてくれたり、虫や鳥の名前の同定を行ってくれた、id:Tpongさん、id:COCOさん、id:yukioinoさんにはSpecial Thanksです。