一日/マクロレンズ

昨夜から頭痛がひどく、朝は頭が上がらなかった。まぁいつもの頭痛。仕方がないので今日はお休みを貰う。
昼過ぎにようやく動くことが出来たのでよく行くマッサージ屋に行った。柔道整復師の爺さんに腰がかなりひどいぞと脅かされたが、さすがに年の功。かなり軽快した。
先日オークションで落札したマクロレンズもどきが午前中に届いたのでマッサージ屋の帰りによく行く溜池近辺に行った。
レンズはこれマクロレンズと言うか標準ズームだけどワーキングディスタンスが3cmなのでこれまでの望遠ズームからすれば寄れる寄れる。(あたりまえだ)
Fも明るいので広角側でお空も撮れるかな。CANONのデジタル専用レンズみたいに後ろが出っ張ってないのでLPS-P2-FFも付けられる。


キクモかと思っていたけど違うみたい。ビオトープもどきにて。


モンシロチョウ。


アオモンイトトンボ。メスかな?


アオモンイトトンボ


彼岸花。なんとも色っぽいなぁ。

この先、くも。
正直、蜘蛛は触りたくないけど機能的で美しいと思う。