蔵出し(鳥編)

今日は立会い。
仕事で一段落ついたので息抜きに蔵出しのUP。

ムクドリ。前は見ると嬉しくなっていたんだけど、最近はほんとにどこででも見る。しかも群れて。尋常な数ではない場合もある。特に近くの幹線道路沿いの24時間営業のセルフスタンドの前の電線には鈴なり状態である。
これはラウンドの最中、田園地帯の真ん中の電信柱に小さな群れが留まっていた。


セッカ。かな。
飛んで回って撮れないか、田んぼの中から鳴いていて撮れないかのどちらかだったんだけど、このところ留まっている所の撮影に成功しているな。


ヒバリ。
道路に何羽かでいることが多い。


ハクセキレイ
この鳥も意外とよく見る。見慣れてきたのかな?セキレイ系は飛んでいる姿や鳴き声で「あぁいるな」とわかるようになってきた感じ。


カメ。種類はわかりません。近くに寄ろうとしてちょっと目を離したらさっさと水に入って逃げてしまった。近所の用水路が干潟付近で海にそそぐ手前。

外は快晴。私は職場で缶詰。こんな機会はめったにないのに。あぁ、腹が立つ!