朝のラウンド(鳥編)

 用水路、田園ルートはしばらく行っていなかった。川のルートとは違う鳥を見せてくれた。

タヒバリかな?あちらこちらにいっぱいいた。

セッカ。声はよく聞くし飛んでいる姿も見かけるがとまっている姿は半年ぶりぐらい?結構近くに寄らせてくれた。

セイタカシギ?かな?初お目見え。最初、何だろうと思ったが、嘴の形と頭の形、歩く姿でシギの仲間ではないかとあたりはついた。色が白黒で足が赤い。これはメスのようです。

フライングイソシギ。いっぱいいる。

アオサギ。これは止まっているが飛んでいる姿は悠然としていて好きです。

うちのテレビアンテナを初公開。止まっているのはセグロセキレイだと思う。