ラウンド(虫編)


ヒラタアブ?用水路脇。2匹で花の周りを飛んで回っていた。ホバリングする。

アオモンイトトンボ。かな?小さい虫って重力と大気による浮力のバランスがだいぶ大気の浮力の方に振れているんかな?

アオメアブ。

アキアカネ。少し前にいなくなったと書いたが、いる所に行けばまだいる。

セイヨウミツバチでしょうか。最後のかきいれ時。ピンボケだなぁ。マクロレンズが欲しくなってきた。

ハナアブの類かな。

クモの類は「続きを読む」でどうぞ。

白っぽくていまいち。その白も潔くないのでちょっと気色悪い。

ごついのぉ。

NHKで昔ヨーロッパだったかのアニメをやっていた。タイトルを忘れたけど、歌は岡林信康で「スパイダーがいる、スパイダーがいる。あっちにもこっちにもスパイダーがいる」って歌だった。写真を撮りながらいつの間にかその歌を口ずさんでいた。