仕事帰り

立ち会いも無事に終了し、朝のうちに職場を出た。
朝からクソ暑い。冷房が効いているマシン室から暑い戸外に出てくると暑さ倍増。
知った人で早くも暑さでへこたれている人もいるらしい。かわいそうに。まだ先は長いのに大変だ。養生するしかない。頑張ってほしい。

で、帰りながら4か所を回った。
1箇所目は渓流公園。山の登りがけ。
鳥を撮ろうと思ったんだけど、おりてこないので日航の鉄の鳥と脊振の野犬を撮影。

鉄の鳥。鉄じゃないんだろうけど。空飛ぶ火炎びんと言う人もある。

おとなしそうに見えるが、この顔は吠えている顔と次に吠えている顔の間のインターバル。犬には好かれるんだけど、懐かせる時間もなかったし、まぁ仕方がない。
今度は高さどれくらいだろう。600mぐらいかな?そこの川沿い。
野生のアジサイ?下界のあじさいみたいに色が付いているわけではないし少し小さい。

あと、調べたけどオニユリの仲間かな?青空に映えていたよ。

三瀬峠の地鶏屋でうどんを喰った後、いつもの渓谷へ。
足元の渓流にキセキレイが下りて来た。こちらには気が付いていないのかな?かなり近い。

こんなに近いのは初めて。

最後に自宅近くのヒシの浮かぶ溜池とその横を流れる川へ。ここではトンボを撮った。
虫類は稿を改めて公開する。