渓流の巻

まず、先日、25日に行った渓流での写真たち。

オオカワトンボかな。

ヤマサナエと思われ。

ホオジロ

で、今日は朝立ち会いがあったので早くに出勤したためその分早く帰った。
いつもの山道の途中に何をトチ狂ったのか、XX水辺公園とか言うのが整備されていたのに気が付いていた。あんな所、誰も来ないだろう。だけど、山の中の沢の横に駐車場やらなんやらが整備され私にとってはこれ幸い。これまで入れなかったのが、今日はちょうど時間があったので入ってみた。もともと、山の中なのでいろんなものがいそうだし車の窓を開けて走るといろんな鳥の声が聞こえてワクワクする場所である。

はいはい。どちらかと言うとオタマジャクシ。

オオカワトンボかな?

胴体の色からミヤマカワトンボかも。

カワトンボ。

なんだろう??

ホオジロ??

残念ながらコンデジしかもって行かなかったしそのコンデジも途中で電池切れを起こしたので思うようには撮れなかった。近いうちに気合を入れてみようと思っている。