散歩の成果

朝6時半起き。食事後7時に出発。
最初は日が出ていたんだけどすぐに日がかげった。寒い。
ここのところ暑いぐらいだったのに寒くなったのでさほど期待はしていなかった。
早速出会ったのはこれ。

何のヒナだろう。もこもこして、ヒナヒナしている。→カイツブリのヒナ。


これはイソシギ、だと思う。


ツバメ。


コガモのメス。後ろの草の中にヒナ。→マガモ

最後尾のヒナ。間に何羽もいた。行列で母鳥が草むらの中に導いていた。


コチドリ、だと思う。今回初出。

コチドりのつがい。


キアシシギかな?これも今回初出。


ホオジロ


ムクドリ。私が虫を見つけられないからムクドリが代わりに咥えて見せてくれた?


ダイサギかな?

ラウンドは概ね2時間。8キロぐらいかな。いい運動です。
今日はヒナはちょろちょろしているし、つがいは多いし、人のことは気にせずにさえずりまくっているホオジロはいるし。春だねぇ。