SKYPE on Vista(Lets Note R6)とIE7のからみ

昨夜、IE7が曲がりなりにも動いて、私の環境でSKYPEを入れた場合にIE7の挙動がおかしくなる件の半恒久的暫定解決策(なんじゃそれは)がわかった。判ってしまったらなんでもっと早くにと思わないでもなかった。私の想像力不足ということだと思う。

解決方法は、IE7へのSKYPEのadd-onを無効にするだけ。
方法はIE7が動いていれば「ツール」-「インターネットオプション」-「プログラム」-「アドオンの管理」から、IE7が挙動不審でたどり着けない場合には「コントロールパネル」-「インターネットオプション」-「プログラム」-「アドオンの管理」から、「Internet Explorerで使用されたアドオン」の下のリストボックスより発行元が「Skype Technologies SA」のものを探して片端から無効にすれば旨く行くと思う。
私の環境では「Skype add-on(mastermind)」を外したら旨く行ったが、もうひとつの「Skype」も気持ちが悪いので無効にしている。
Skype本体はこれをしても旨く動く様子。

この記事を読んでやってみておかしくなっても当方は関知しません。とりあえず参考情報と言うことで。行うときには自己責任で。