DL-103SAその後

あまりのスピードに感動して、だけどあまりにそっけない音に愕然としています。
SPU-Aの時にはスピードは速くないけどあの楽しさを聞きたくてレコードに針を載せていたですが、今度の103は楽しくない。
師匠といろいろ話をしてみた。まさかこの自分が音に色を付けたいと思うとは思わなかった、と言うと師匠も電話の向こうで頷く気配がする。
結局何かが足りないか、何かが出すぎているかのどちらかであろうと言う結論に達した。針の周りのデットニング不足かターンテーブル側のデットニング不足か。もしかするとターンテーブルシートの材質の変更をしたほうが良いのではないかとかも考えた。
とりあえず、鉛で針の周りを固めるか、ターンテーブルシートを固めるかしようと思う。
このままじゃあまりのそっけなさに聞けない。
音からすれば素性のいい針であるのは間違いが無い。何とかなるとは思う。