OpenOffice2.2差し込み印刷

職場のWORDの機能で必須なのが差し込み印刷機能。職場内の宛名書きやもちろん外部への宛名書きで大活躍で、これがまとも動かなければWORDからの乗り換えは頓挫するのが確実なんだけど、頓挫した。
NET上のあちらこちらを探ってみたんだけど、そのNET上に書いてあるようにしようとしたが動かない。
日本での本家の差し込み印刷のページに書いている「差し込みフィールド」がそもそも存在しない。WriterのHELPにも書いているんだが、2.2上には存在しない。その代わり「メールマージフィールド」と言うのがあって、これはHP上にもHELP上にも存在しないのだが、「フィールド」上には存在する。
なんか良くわからん。
で、2.1をインストールしてみたけどやっぱり同じ現象。
良くわからないのでユーザ会のQ&Aに質問中です。