Plagger

気を付けていたつもりだったけど、やはりやってしまっていた。
一つはYAMLの性格。
config.yamlのインデントをミスっていたのが原因。

  - module: Subscription::Config
    config:
      feed:
       - url: http://www.hoge.com/
         meta:
           follow_link: /recipe/

としなければならなかったところを

  - module: Subscription::Config
    config:
      feed:
       - url: http://www.hoge.com/
      meta:
        follow_link: /recipe/

としていたこと。
これのおかげで、次のCustomFeed::SimpleにもCustomFeed::Configにも進まずにあたかもFeedがあるかのごとき処理をしてしまっていた。
本にもあちこちのブログやらHPにもYAMLのインデントには気をつけろと書いてあったのに。


もう一つのポカはCustomFeed::ConfigへのYAML設定ファイルをassets/plugins/CustomFeed-Config/に書かなければならないのに書いていなかったこと。
これも資料の見落とし。これじゃ動くわけが無い。


まだ、目的の動作まで行っていないが、とりあえずの備忘と恥さらしのためにこれを残そうと思う。