本日の本

少し前に買ったシリーズ物なんだけど、まだ全部が文庫本になってなくて、文庫本にならない単行本がまだ2冊あった。本当はこの2冊も文庫が出るまで待つつもりだったんだけど、面白そうで我慢できずに今日単行本を2冊とも買ってしまった。
作家は畠中恵さん。「しゃばけ」のシリーズ。

おまけのこ しゃばけシリーズ 4

おまけのこ しゃばけシリーズ 4

うそうそ しゃばけシリーズ 5

うそうそ しゃばけシリーズ 5

やさしくて明るい文体なんだけど、そこはかとない心理描写が良くて私は好きですね。
しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

も宜しく。