3月22日のサクラ

 サクラです。
 福岡市内では満開との話でしたが若干遅れています。このあたりは田舎だからでしょうか?

 蕾がかなり開いている枝。青空背景は自分の好きな構図。


 50mmでちょっと遠景。打ちっぱなし邪魔だなと毎年思うけど、いろんな事業所が繁盛しての経済ですから文句は言わない。言いたいけど。撮影は金曜日の午前中なのにけっこう入ってたよ。他にすることがないのか、土日にコースに出る準備しているのか。まぁ、なんでもいいから金使え〜。


 奥の鉄道橋のあたりが画角の右側に来るように50mmを400mmに付け替えて撮ったら思いの外いい絵が撮れたかなと。自分的には超満足。
 難点は手前の電線だけど、奥の鉄道橋は良くて手前の電線はダメという道理もないな。