これから長丁場

 今回の未曾有の震災で、既に帰天された方のご冥福をお祈りします。また、援助を待っている方には一刻も早く必要な援助が届くことをお祈りしています。

 地震発生からここまでのことをぐだぐだ書いていたが止めて全部消した。
 みんなが知っていることを改めて書く必要は無いし、ここまでの自分史を書いても仕方がない。

 私のように今回の震災とは直接に関係のないものにもこれからじわじわと影響が来るに違いない。

 これから救助、救出のフェーズが流れそして長い長い復興のフェーズが始まる。
 特別に何か出来ることがあったらするが、今私に出来ることは日常を送ることで支えて行くことではないかなと思っている。

 これから長丁場。疲れてしまって立ち止まったり顔を背けたりしないように。息を切らさぬように。

 と言うことで、更新再開します。