拾い物

 部屋の片付けを行っている。
 いろいろ、貴重なものが埋まっていて片付けは時として発掘作業の様相を呈する。

 で、ラックのフックからぶら下がっていたあまり見かけないポリ袋を開いたら紅茶やらなにやらに混じって出てきた。

 インドのカップヌードル。様相こそ違えちゃんとNISSIN製だ。タンドリーチキン味だと思っていたら、TANGY CHICKEN、ピリ辛の鶏と言う意味らしい。with real Chicken piecesとあるところを見るとほんま物の鶏の肉片が入っていると見える。

 インドに行った時にお土産として買った。あの旅行はお土産の買い物をする時間がなくてニューデリーに戻る道の途中にあるショッピングセンターに急遽入って土産を買った。土曜日で急なことだったんでドルor円からルピーに交換できずに大したものが買えなかった。財布の中身と相談しながらひやひや物で買い物をした。
 
 PKD.:10/2006とある。賞味期限のこと?製造時期?
 乾物なんで大丈夫だろうと思うけど、昨年ネパールに行った時に見舞われたネパールダイエットを思い出し食うのもなかなかリスキーだなとか思ったりしている。

PS PKDはPackedではないかとのご指摘をTwitterで戴いた。賞味期限ではないので蛮勇を振るうか。ただ、2006/10製造でも危険性にはあまり代わりはないような気もします。