虫成分

 残り少ないネパール方面の写真。虫成分が終わったら鳥成分かな。それで概ねおしまい。

 今回の虫成分、撮りながらレンズ交換を何度も考えた。50mmじゃ寄れないから。180mmマクロは持って行かなかったけど300mmズームは持っていってたから。50mmだと向こう気の強いカマキリが寄れたぐらい。あと、昼間はボーっとしているガも寄れたけど。トンボなんかとてもとても寄れやしない。




 ガの類?先頭はハチの仲間かなとも思ったけどよくわかりません。
 ぼーっとしているから寄れるちゃ寄れる。



 蝶の類?ガの類?よくわかりません。


 日本でもよく見かけるミスジチョウの仲間かな?



 トンボの類。あとの方は赤とんぼの類かな。


 カマキリ。

 虫撮りに行ったらいろいろ撮れるんだろう。それを目的にすればね。まぁ、そのために行ったんじゃないけど。虫取り、鳥撮り、星撮りだけのために行きたいな。