ラウンド

 御日様が顔を出すまで待っていたら9時半過ぎになった。もう少し早く出かけたかったけど仕方が無い。鳥撮りはどうしても地面から鳥が留っている高いところを狙うことになる。曇っていたら背景の雲がディフューザの役割を果たすため対象が暗く沈んでしまう。と言うことでより明るい光源である太陽が出てくるのを待つ。
 先週は曇りで、100枚撮った写真がそれで全滅。


 アオアシシギ。かな?
 イソシギも撮ったんだけどピンボケが酷くて。


 カワラヒワ
 群れで飛んでいる。かわいい声で鳴いている。今日出会った群れはそんない大きくはなかった。

 今日もいっぱい撮るには撮ったけどピンボケの量産。MFは辛い。