花花

 タイトルは「梅梅」にしようかと思ったけど、そんなにたくさん梅ばかり撮ったわけではなかったので「花花」になった。
 虫とか鳥以上に花に関しては名前を知らない。
 撮影はすべて3月1日のラウンド時。


 自宅のお隣の梅。


 これは河原に咲いていた。


 川の上流にある保育園の脇の木に一面咲いていた。なんて木だろう。

 マクロで撮った。どこにピントが合っているのか不明。ちょいと近づきすぎたか?


 河原の水仙。かな。


 梅なのかな?それともXX桜とかそういった類?


 実家の梅。今年もでっかい実をつけてくれることを乞い願う。


 これは名前がわからない。直径1cm程度の小さな花。毎年この時期になると実家の庭で可憐に咲いている。

 この時期を過ぎると虫がお目見え始める。先日もシロチョウ系を見た。小さな羽虫が飛び始めたりしている。出入りのおねえさんたちにご指南頂いた虫の季節はもうすぐ。カメラを持つことで季節に対する感覚が鋭敏になっていることが実感できる。