備忘ページ

 朝起きて、Blogを見たらコメントが付いていた。
 サカハチチョウについてだったんだけど、過去にも同じように間違えて同じようにコメントをもらっていた。その前にもハチの件で同じ間違いをして同じように教えてもらっていた。
 みっともないし申し訳けないので備忘用のページを立ち上げることにした。
 私が思ったような形ではてなの写真を分類することははてな上では出来ないので、別なサイトからリンクを張ることにした。
 こういう使い方が良いのかどうかわからないけど、まぁ指摘があったら対応するということで。
 まだ始めたばかりなので何も出来てない。分類が終わり次第、実体を設定してゆこうと思う。
 始めてすぐから言うのもなんだけど、この取り組み、いつまで続くかはよく分からない。理想と現実の間の距離は思っている以上に遠いかも。


 あと、今回HPを作っていて思ったけど、最近はプロバイダ上のWEBで良いホームページ作成ツールが準備されている。凝らない限りはDreamWeaverなんていらないなぁ。
 もう一つのボランティア系のページもそっちに引っ越しをしようかなと思う。そろそろサーバを抱えているのが辛くなってきたしホームページ作成ソフトをおっかけるのも辛い。