設備公開


 だんだん大仰になってきた。中古やらフリーやら自作やらいろいろトリ混ぜて短期間で構築中。
 BORG100EDに60nを同架している。大名望遠鏡と言うやつである。写真を撮るのは100EDの仕事で60nはオートガイダーのWEBカメラを乗っけている。
 PCは一台は先日100円で購入したEeePC。ガイド用のソフトを入れている。中で動くソフトはOSとアンチウィルス以外はすべてフリー。なんとも金のかからない仕掛け。
 なんで撮影もせずにBlog書いているかと言うと、PCに入れるミドルウェアが不足していてそれを二つほどインストール中だからです。
 この文章をUpし終ってもまだインストールは完了していそうにない。
 とりあえず、ノータッチガイドで何か撮ろうかな。

 それにしても涼しくなった。秋の気配満点。