自生ヤブカラシの続き

 昨日は自生するヤブカラシに来た虫をUPしたが、今日はその続き。
 実家で坊さんのお経を聞いたあと夕方前に帰って来たのでヤブカラシに何か来ていないかと見に行った。見に行ったと書いたがそんな大層なことではなくて、ウッドデッキに続く窓を開けて外を見ただけ。そしたらまたまたいろいろ来ていた。

ハバチの仲間?
→クロアナバチ。COCOさんのコメントより。


セセリチョウの仲間。翅の馬蹄形に並んだ丸い紋が特徴みたいだけど、細かい名前までは分からなかった。


スズバチの仲間?


マメコガネ、かな?

 バシャバシャ撮っていたら日も出ているというのに大粒の雨が振り出した。狐の嫁入りだ。

 もくもくと入道雲が大きくなっていった。暑くて、だけど晴れるわけではなくて時折雨が降る。雲も多い。天体写真が撮れない。いろんなテストも出来ない。困ったもんだ。