このみの問題

師匠のBlogで「弟子から非難をうけました」と非難されてしまった。
事の起こりは師匠のBlogでこちこちの原音再生原理主義者である筈の師匠がサラウンドアンプに関して「画面に目を奪われているので メリハリさえあれば良いのではないか、なんて考えています。」と言う惰弱なことをお抜かしになられたので「惰弱なことを仰せになられる」とコメントしたら本日早朝のエントリでカマサレテしまった。(^^;
確かに、あんなもの(サラウンドアンプ)をオーディオ耳で真面目に聴いていたらあの位相がクルクル回る音のおかげで音に敏感な師匠は目を回してしまうこと請け合いであろうと思われる。僕はあれほど敏感ではないので結構平気だけどね。