九重の鳥

いろいろな鳥の声がしていた。
鶯の声が響いていたが、姿は見えなかった。いろいろ見かけたけど、名前に関しては全く自信がない。自宅周辺で見かける鳥とは違うみたい。
基本的には木の高い所にいて降りてこないので、明るい空を背景にとることになる。必然的に影しか映らず、撮った鳥の写真の多くはそんな状態であった。さもなくば鳥の尻ばかりを撮っている。
枝が入り組んでいてAFだと前の枝か後ろの枝に合焦してしまう。今回はMFを多用した。なかなか難しい。


エナガでしょうか?→「アトリ」だそうです。

ヒガラ?→「ヒガラ」

メジロ?色が付きすぎているような?→「ソウシチョウ」だそうです。

モズ?→「ヤマガラ

コゲラ?→「コゲラ

また、行ってみたいなぁと。