Conferring with the Moon/William Ackerman

今日の作業のお供のアルバムたち。

Conferring With the Moon

Conferring With the Moon

以前、出張帰りのJALANAかの機内で聞いて気に入ってCD探して買った。ジャンルはNewAgeに属するらしい。1曲目のConferring with the Moonと5曲目のClimbing in Geometryが好きです。
Conferring with the Moonは蒼白く澄んだ月のイメージが、Climbing in Geometryはアップテンポでギターとピアノが絡む様が気に入っていて今でも偶に聴きます。
レーベルはWindham Hillで、昔からこの系のアルバムを探すときはこのレーベルを探すことが多かった。
Transit

Transit

Ira Stein and Russel WalderのTransitもお気に入りで、これも今でもよく聴く。ピアノとシンセサイザーとドラムとオーボエと、ちょっと色物ちっくな取り合わせのような感じだけど、なかなかにスリリングな演奏を聴かせてくれる。
このほかにエクアドルのSISAYのANDIAN HEALING(フォルクローレ)あたりでした。これはamazonには無かった。