いろいろ

朝、友人宅に行く。
友人の肉親が入院中で友人は遠くから帰省している。病気は山を越えて、あとは回復を待つばかり。

友人宅の門番のたぬき。笑顔がかわいい。


友人宅の前にある楠木の実。

友人宅を辞した後は実家に行く。実家の両親の土曜日か日曜日の昼食と夕食を作成するのがこのごろのマイブーム。
今日の夕食は散らし寿司、たこと大根と里芋の煮物、えのきとしいたけのかき玉汁。

実家にあるはなみずきの実。先週も撮ったけど、実の数が減っていた。落ちたか喰われたか?

食事作成後、自宅に戻る。
最近、運動不足なのでカメラを片手に散歩に出る。今日は昼頃から飛行機雲が多い。
17時近くになると夕日。
20Dで撮ったのでほこりが撮像素子に乗ってゴミを映じていたがPhotoshopElementの指先ツールで修正を入れた。

昨日は巻雲が、今日は巻層雲やら巻積雲。だんだん雲の高度が下がってきている。天気が崩れるのかな?
お気に入りのblogのmizuhaさんの「雲ブログ」の向こうを張る気はないけど私も雲の写真をとるのは好きです。
COCOさんのところ水中写真やら虫の写真も良いです。もちろん、星の写真も好きです。
写真って面白いと思う。