ラヴクラフト全集

COCOさんのところの「異形の群れ」を全部読んだ。
なんとも可愛らしい(?)クトゥルーであり、ヨグ・ソトースであり、ダゴンであり。
かなり私にはツボである。
クトゥルーはだいぶおばさん入ってる。怒ると怖いらしい。
下膨れ系のあんなキャラクタをどこで思いつくんだろうか。こちらは本にする気がないらしい。(だろうなと思う)
私自身はヨグ・ソトースのTシャツか、本体が腐れかけたダゴンのTシャツがあれば欲しいと思う。

異形の群れは昨年夏から最近までちょっと更新が少なかったが、最近ちょっと盛り返す気配あり。新作が読めるのは嬉しい。
で、異形の群れを読んでラヴクラフト全集を読み返したいと思って探したが見つからなかった。仕方がないので買いなおしてしまった。
ラヴクラフト全集の続きも出ているみたい。しばらく本屋に積んでおこうと思う。

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

ラヴクラフト全集 (2) (創元推理文庫 (523‐2))

ラヴクラフト全集 (2) (創元推理文庫 (523‐2))

ラヴクラフト全集 (3) (創元推理文庫 (523‐3))

ラヴクラフト全集 (3) (創元推理文庫 (523‐3))

ラヴクラフト全集 (4) (創元推理文庫 (523‐4))

ラヴクラフト全集 (4) (創元推理文庫 (523‐4))

ラヴクラフト全集〈5〉 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集〈5〉 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集〈6〉 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集〈6〉 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集7 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集7 (創元推理文庫)