今日は店じまい

一昨日から昨日にかけて一所懸命仕事した。で、今日は昨日までの仕事の成果を確認するため出勤した。確認が終わったので今日はもう店じまい。今、3PO Cafeで大将と話しをしながらまったりBlogを書いている。
3PO Cafeの水出し珈琲美味かった。新しいバナナクルミケーキとも良くあってなかなか良いです。
昨日は、ハマった。職場で動いているSAMBAがバージョン古すぎでいろいろ障害が出ていたんだけど、これまで結構スルーしていた(出来ていた)。今回、いろいろな問題が表面化してきて仕方がないのでSAMBAのバージョンを上げるついでにOSのバージョンを上げようとするとサーバのRaidを新しいOSが認識出来ずに結局新しいOSのインストールは断念。
で、他にもtarで作ったバックアップファイルをFTPで別なサーバに転送したら2GBを超えたファイルに関しては「File Too Large」が出て、結局バックアップファイルが転送されていないことが判明した。結局、splitを使ってファイルを1G単位に分割することにした。ぐちゃぐちゃとスクリプトを書いて何とか解決した。これまでうまくバックアップとれていなかったんだね、と背筋が冷たくなった。