部屋の灯り

どこかのHPで「頭がよくなる照明術」という本を見つけ、試しに買ってみた。
自分の部屋の灯りやら寝室の灯りをいじってみようと思い、買った。
結果的に、自分の部屋の灯りはリラックスするためには現状でもまあ合格。自分の部屋でいろいろやっているとまあ眠たくなるんだけど、それはこのおかげかなと思う。暖色系の灯りで結構リラックスできてると思う。あとは、まあ、間接照明を増やせば(そして少し荷物を減らせば)完璧かなと思う。
寝室は、失格。灯りは蛍光灯(昼光色)でと照らしている。こちらも暖色系に移行しよう、と思って自分の部屋で使っていなかったフロアスタンドを寝室に移動した。
こちらも効果的。少なくともこれまでみたいな白い光ではなくなったのでOKかなと思う。

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

頭がよくなる照明術 (PHP新書)