あんずの花


 福岡はこの2,3日陽気が良くて、春の花が一気に開花に向けて突っ走った感がある。このアンズは隣家の借景だが昨日今日で一気に開花が進んだ。
 今日、鳥撮りに出たんだけど、どちらかと言うと鳥撮りの400mm装備よりも花撮りの180mmマクロ装備のほうが良かったんじゃないかと思った。さすがに虫はモンシロチョウあたりが舞っているぐらいだったんで虫撮りというわけにはまだ行かないんだろうけど。けど、もう少ししたら春先のサナエ系とかホソミオツネントンボとか姿を表わすんだろうな。いつもの湿原に。
 これだけ暖かかったらもうすぐ、ケクロモジとか行けるんだろうかとか考えながら鳥撮りに回った。
 明日は時間が取れたらいつもの湿原に行ってみるかな。