天使の梯子(って言うのかな)


 職場の駐車場にて。(Olympus SP-570UZ)
 雲の向こうの太陽から光が差すの図って大好きだよ。天使の梯子って普通は雲から地上だと思うんだけど雲から空に向かって、てのもある。

 OlympusのSP-570UZってちょっと前の巨大コンデジ。これ持って歩くんだったらOlympus-PENでも良いかなーって気がしてきた。
 EFレンズ用のマウントあるし。普段はPENのレンズを付けて歩いて、いざとなったらCANONマウントつければ手持ちのEFの400mmとかBORGの640mmが付けられて35mm換算で各々800mmと1280mmで使える。KENKOのTELEPLUS付ければ各々1600mmと2560mm?わくわくして来るな。
 ...で、何撮るんだろ。手持ちじゃ厳しいから三脚据えて、となった時点で億劫さが先にたった。せいぜい月とか木星とか。うわー。対象を画角に導入するのが大変そ-。ピント合わせるの死ぬほど辛そー。
 やっぱり、次もふつーのコンデジ買いそうだ。