鳥撮り

 連日の鳥撮り行。つっても休日の朝の散歩にカメラを持って出ているだけで、鳥を撮ると気合を入れまくって出ているわけではない。
 ずいぶん以前から寒い時期の土日にやってたことなんだけど、ここのところお空の都合とか用事とかで出られなかったが、昨日今日と連続で出られた。

アオジ


 マヒワじゃないよね。
 単機にて行動してた。

モズ


 足元をガン見。動くものを探しているのか。

コガモ


 いつもいる場所よりも1kmほど上流の関のところで群れて食事中。

カワセミ


 目の前に飛んできた。
 こっちから近づくと警戒して飛び去ってしまうけど、向こうから飛んでくる分には警戒レベルが下がるのかな。近づけた。
 写真に撮れたのは久しぶり。

 全体的に赤いのはまだ太陽が登りきってないためだろうか。朝8時から9時過ぎまでの様子。