10月11日のラウンド1

 10月11日は久しぶりにラウンドを復活させた。天気は散歩日和。ピーカンというわけではないがどんぐもりでもない。写真撮るにはまぁいい感じ。

CASIO EXILIM EX-S10 6mm
ノーフィルタ F7.9 ISO50 1/800秒
10月11日撮影。撮影地は福岡。

 こんな感じの空。

 鳥は何種類か撮ったけど、まぁいい具合になったのは下の2つ。秋とはいえまだシーズンインにはちょっと早い感じかな。

マガモ

CANON EOS40D CANON EF400mmF5.6L
ノーフィルタ F10 ISO800 1/800秒
10月11日撮影。撮影地は福岡。

 雄の頭の緑が薄いのかな。普通はもっとみどりみどりしているけど。

キセキレイ

CANON EOS40D CANON EF400mmF5.6L
ノーフィルタ F10 ISO800 1/800秒
10月11日撮影。撮影地は福岡。

 お久しぶり。というか実はこの数日前に自宅の脇の用水路横の民家のフェンスに留まっていた。撮りたかったけど運転中でカメラは手元に無し。まぁ、慌てて準備していたら気配を察知されて逃げられるんだろうけど。あまり、自宅周辺では見なかったのがいたので嬉しかったよ。

 他にもカワラヒワとかいた。春とは違って単機にて行動中でした。撮ったけど茂みに隠れて暗くてうまく写らなかった。