本日のラウンド

 朝、天気良かったんでボチボチ出撃した。

 最近見なくなったカワセミ。今まで出没しなかったところに現れた。小魚がいて待機するために留まる場所があればどこにでもいるんだろうけど、まぁ久しぶりということで嬉しかった。近くには寄らせてくれなかったけど。


 こちらは出会い頭の接近遭遇。ジョウビタキのメス。動く気配を感じて右手を見たら小首をかしげたやつ(メスだけど)がいたよ。2カット撮らせてくれたところで飛び去った。オスは全然見掛けない。メスばかり見る。


 カササギ。自宅のすぐ近くのポンプ小屋のスレートの屋根の上。


 ソメイヨシノは極大を越え散り始めた。今は八重桜が極大に向かっている。