日曜日のラウンド

 秋は忙しい。休みの度に何か入るし、休み自体が取れないこともある。それに久しぶりにネパール方面の作業も入りてんてこ舞いである。
 それでも時間を取って遊ぶ。休みはリラックスするか遊ばないと何のために一所懸命仕事をしているか分からないので。まぁ、身内でいろいろ言う人もいるだろうけどこれが私のスタンス。

 で、ラウンドは朝8時半ごろ出た。そろそろ鳥撮りだとわかっていながら何故か虫装備。

カワセミ



 虫装備なのを後悔した。虫装備の360mmと鳥装備の600mm。もうちょっと寄れたんだけど。
 まぁ、行ってれば偶に会えるから。またの機会に。

水を抜いた溜池にて




 トンボの棲家みたいな溜池。
 サギ類が水を落した溜池に来て餌をあさっている。カモの類も集まっている。岸には葦が茂っていて良い営巣地なんだろう。ヒドリガモとかはまだ来ていない模様。
 黒いくちばしは何だろう。

花と虫


 ヒナギクかな?


 タテハ系。

 虫装備は180mmのMACROに×2のテレコンつけている。さすがに近いものに対しては良い。晴れたり曇ったりの日だったので光の加減もあるんだろうけど。

 次回からは300mmズームに×2テレコンの鳥装備で出撃かな。