虫装備での出撃

 朝のラウンドが終わった後に、カメラのレンズを鳥装備から虫装備に切り替えて出撃した。
 いつもの渓流とイトトンボがいる溜池に行った。

 アオスジアゲハ。
 落ち着きのないチョウなので止まった時にしか撮れない。今年初。


 イシガキチョウ。今年初見。




 なんでしょう?


 腹の色とかからミヤマカワトンボかと思ったんだけど、ニホンカワトンボかもしれない。


 アカタテハ


 ダビドサナエ。


 モンシロチョウのように見えるけどスジグロシロチョウ


 ヒメウラナミジャノメ。


 イトトンボ系。イトトンボ系は結構似た感じだから。同定には時間がかかるかも。


 オオイトトンボ思われ。これまでアオモンイトトンボと思っていたやつも実は違うかも。

 虫装備は光さえあれば結構すごい。使いこなしはこれからの課題。