いろいろ2

 上では写真撮りの時間が取れなかったと書いたが、親といっしょにカメラを持って外に出たわけでついでに写真は撮ってきた。

 大根の花かな?花見に連れて行ったいつもの川にいっぱい咲いていた。大根捨てるなと書いてある看板がある。野生化して始末が悪いのか?


 満開になった桜の木にわずかに残ったつぼみ。両親を連れてきたのはちょうどいいタイミングでした。


 導入中の新兵器装着。KENKOの×2のエクステンダー。いつもの300mmズームに装着した。シャッターは切れる。70-300mmの全域でAFが利かない局面がある。この写真はMF。これで鳥とか虫を、動いている対象を捉えてMFで合わせるのは至難だろうな。