ラウンド

 朝、8時半よりラウンド開始。青空が広がり気持ちが良かった。
[:W650]
 モズ。嘴の曲がり具合を見ているとまるで猛禽。蕾が膨らんだソメイヨシノの枝に留まっていた。


 ちょいと久しぶりのキセキレイ。うろうろしていたがその後、セグロセキレイに追っ払われた。セグロセキレイハクセキレイからすれば一回り小さいんだろう。


 シメかな。2W前のラウンドで見かけた。その写真は未公開。


 ジョウビタキ。最近、あまり見かけなかった。久しぶり。もうそろそろいなくなるのかな。そう言えば、今年はメスの写真は撮らなかったな。


 カンヒザクラ(寒緋桜)。先日、名前が分からないと書いたが調べたらこの名前だった。

 この下は大根。


 思わず撮ってしまった大根。抜いたあと畑に置いてあった。二股に三股。
 大根の二股とか三股はその艶と曲線が何ともエロい。年増の色香と言うべきか。