朝のラウンド

 朝のラウンド。
 だいぶん暖かくなってきた。今日は川の中流域へ3時間のロングレンジラウンド。
 今回はその一部のみ。


 近所の土手のツクシ。今日はいっぱいあったよ。ついでに土手に張り付いてつくしを取っている人も多かった。なんにして喰うんだろうか。卵とじ?味噌汁?まさか生じゃ齧らねぇだろう。


 歩いていると飛んで火に入る夏の虫的に飛んできたカワセミ。近付くと逃げてゆくんだけど、向こうから近付いて留まる分にはOKらしい。このあと川面すれすれを超低空で飛び去った。


 キセキレイ。大きくなりきってないのかな。キセキレイは久し振りの気がする。

 他にもたくさん撮れたけど眠いのでこれくらい。