ラウンド

 昨日から雪模様である。昨夜積雪し雪は今朝もそのまま残った。
 その中、出撃した。バカ者は荒野を目指す。

 近所の鎮守の森。

 気温が上がって湿った雪が降る。雪が降ってきているにもかかわらず積雪が解け始めている状態。フードをしなかったので髪の毛やらジャケットが濡れる。


 ツグミ


 ハクセキレイ。メスかな。


 アオサギ。水に足をつけてこちらの方が寒くなる。

 カワラヒワが群れていたし、近づかせてはくれなかったけどいろいろ飛んでいた。白い世界でこちらは暗色のジャケットなのでさぞ目立ったんだろう。いつもの距離まで寄らせてくれない。


 うちの黒ラブ。庭駆け回る。

 帰ってきたら全身ずぶぬれ。