これdo台PRO/CENTURY

センチュリー これdo台PRO KD25/35PRO

センチュリー これdo台PRO KD25/35PRO

 とうとう、買っちまった。
 これ一台でディスクのまるごとコピーができたりデータ削除ができたりする。
 今回、職場でマザボが故障しているんで修理に出したいPCがあるんだけどそのままでは修理に出せない。ディスクの中身からデータを消したいんだけど、そのためにはデータをバックアップしなければならないんだけど、ディスクがセキュリティのきつい設定になっていてADMINでも扱い辛いので丸ごとコピーしてしまおうと思い買った。
 実はフォレンジックでディスクの証拠保全をする目的もある。
 いや、ウソつきやがるんでね。入れちゃならないソフトを入れて見つかったらディスクの中身を消してしらばっくれる奴がいるんでね。これだけじゃダメなんだけど、いろいろな証拠を集めてぐうの音も出せないようにするために。まぁ、ディスク上に痕跡があれば文句は言えないでしょう。