読了本

 積読の処理と新刊の処理。

ミニスカ宇宙海賊笹本祐一

読了。

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

この人の本は初めて。
タイトルと挿絵とOPENNINGには引いたが、中身はとりあえず面白かったよ。話の広がりとか深さとかで所詮(失礼)ラノベかと思ったけど、始まったばかりだから。銀河乞食軍団との比較をどうしても頭の中でしてしまう。
続くんだね。最終評価はシリーズの続きを読んでから。

蟲師10/漆原友紀

読了。

蟲師(10) (アフタヌーンKC)

蟲師(10) (アフタヌーンKC)

10巻で幕が下りた。物語は一話完結なので後引きはあまりない。何かもったいないような気もするけどそれぐらいの想いを抱くぐらいで終わるのが良いのかもしれない。
心残りと言えば淡幽の墨色の脚がかかわる物語が終わりきっていない。あの不気味な虫に関してはスペシャルのネタとしてまた何かあればいいかなとも思う。
まぁ何にしてもご苦労様でした。