久しぶりの釣り

淡水のつもりだったんだけど、河口でハゼが上がっているということでハゼ釣りに切り替えた。
近くの釣り具屋で餌を買い、向かう。
いつものラウンドの終着点。
釣り始めるとまぁかかること。1時間半ぐらいで全部で20匹越え。小さいのがかかったらはお父さん連れといでとリリースした。
途中で潮目が変わりフグがかかり始めてハリスを切られまくったのでそこでお仕舞い。

まな板の上のハゼ。
かたが小さいので夕食の時にから揚げにしようかな。
上のほうにいる一匹の名前が良くわからない。

釣り場で青虫をつけていたらYrrを思い出した。こんなのが海底一面でゆらゆらしているんだな、とか、バクテリアが...。とか、まぁあまり気持ちはよくなかった。