心の声

 朝からラウンドに出た。
 1時間半歩いて知り合いのお店にたどりついてコーラを買う。そこで、バスで帰りたいなぁと思った時にその通りにしておけばよかった。
 心の声を無視して歩いていたら具合が悪くなった。いつもの偏頭痛。もしかすると何かに入られたかな?
 やっとの思いで家に帰りついた。頭が痛くて動けない。誘われていたヨガもゆけず、寝る。
 夕方、若干回復したので身体を温めるべくスープを作ろうと買い物を行い作成する。が、この時致命的な誤りを犯した。隠し味に日本酒をスープに入れた。食べる頃にはアルコール分は飛んでいるものと言う前提である。出来上がったので喰った。半分ほど食べ終わったときに気分が悪くなってきた。アルコール分が若干残っていた模様。
 私はアルコールがダメである。特に体調を壊しかけている現状では身体がセンシティブになっていた模様。加熱したスープに残っていたわずかなアルコール分に直撃されて戻すは動けなくなるは。
 調子が戻りかけたので風呂に入って体を温め布団に入って寝た。それでだいぶん調子は戻った。
 ひどい目にあった。

 この2,3日、ブログを書く気にもなれなかった。
 知り合いのウツさんが一暴れ。それが2,3日前。
 かの人の心の中に広がる闇はどれほど広く深いのか。寂しがり屋のかの心はその慰めを求めて暴れまわった様子。支援する人の心も分からずに迷走するこころは何処に至るのか。
 本日の不調もその影響が残っていたんだと思う。