あいも変わらずヤブカラシ

 いろいろあって外に出られず。暑いので朝の散歩もなしだし、いつもの渓流にもゆけず。
 自宅の庭でヤブカラシに来る虫を撮っている。
 ハチとかアブとか、あのあたりは難しい。名前の同定が出来ない。けど、こんなのいるよ、と言うのを見せるために始めた虫撮り、鳥撮りだから名前が分からないものは分からないということで公開することにしたよ。



 アシナガバチ系だと思う。もう一種類いるけどこちらの方が真っ黄っ黄。
 →ムモンホソアシナガバチだそうです。



 イチモンジセセリの仲間?



 クロアゲハかな。遠いのでよく分からないです。



 アゲハチョウ。ヤブカラシに着陸寸前。



ハチその1。名前が分からない。
→キオビツチバチ。だそうです。



ハチその2。名前が分からない。飛んでいるときにはアシナガバチみたいにしている感じだけど口はちょっと違う。
→クロアナバチ。だそうです。


 ヤブカラシももう少し蕾がある。防草工事をした庭だけど何年かしたら生えてくるようになった。困ったもんだ。