復旧処理

1W不在だといろんなことが起きます。
メールを見て仕事関係でびっくり魂消たことがあった。まぁ、これは良いとして(良くはないが)もう一つ驚いたのは今日泊亜蘭さんが亡くなっていたこと。享年97歳。先日再購入して「光の塔」を再読した時に、もう結構なお歳のはずだけど亡くなったという噂は聞かないし御存命かなと思っていたら、去る12日に亡くなっていた由。あの硬派な文章は好きだった。先日もクラークが亡くなったと書いたけど、SF界の先達が相次いで亡くなって寂しいことです。ご冥福をお祈りします。

訃報の後に書くのも申し訳ないけど、COCOさんの「今日の早川さん2」が出ていた。今日羽田の第1ターミナルの本屋で平積みになっているのを確認した。

私の分はまだAMAZONを出てうちに来る旅の途中みたい。発送したというメールが来ていたが、今日関東から帰って来たんだったら千葉の市川のAMAZONの配送センタまで行って取ってくれば良かった。(ヲイ!)

さて、この1Wに到着していたメールの本数は1000本弱。SPAMも結構多いけどいろいろ読まなきゃいけないものも多い。完全復旧にはまた1W近くかかるんだろうな。頑張ります。