朝の散歩2と昼の出撃

まず朝の散歩の続き。


真面目にスズメを撮ったのはこれが初めて。

カササギはいっぱいいる。カラスより若干小さくて跳ねるみたいに歩くところはそっくりだけど、飛び方がカラスみたいに悠然としていない。結構セカセカと羽ばたく。

これは私から逃げるために離陸しようとしているところ。

帰宅後、その1をUPして一休みして今度は海へ。朝、遠目に干潟を見て海が恋しくなった。

海に行ったがあまり鳥がいない。ボケっと海を見ていたら横に向かって飛んでいる鳥を発見。

これはウミウかな?→カワウらしいそうです。


潜る前。

潜るところ。

あとはトビが飛んできた。

たぶんトビだと思う。
かなり近くを航過していった。体色が暗いくて背景が明るいので黒くつぶれてしまった。RAWを撮っていたのでそちらを使ってかなり無理やり持ち上げた。

帰りに売店のおばあのところでお買いもの。

戦果。地物の大根、スナックエンドウ、干しわかめ。
干しわかめは水で戻したところ磯の香りが良い。一部は夕食のおかずの具になった。