ヒドリガモ、アオサギ、バン

ヒドリガモ


全部で10羽ぐらいいた。
少し下流で浅瀬があって、他にもイソシギ(推定)が2羽ぐらいいた。胸のところの少しピンクがかった羽が綺麗。概ね泳いでいて、この時の写真もほとんどがスイスイ泳いでいる写真ばかりだけれど、浅瀬で立ち上がっていてあまり見れない胸から腹の部分の白い羽が印象的だったのでこの写真を掲載した。左側はメス。

アオサギ


アオサギはいっぱいいる。よく飛んでいる。こっそりと葦原に立っていて近づくと突然飛び立ってびっくりさせられる。

バン


この黒い羽根と嘴のオレンジと黄色がいい。水に入っていることが多いけど、草むらでヒョコタンヒョコタン歩いている姿も可愛いかな、と。